福岡県飯塚市の印刷会社|チラシ・名刺・パンフレット・ホームページ制作

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

よくあるご質問

Q:見積りを依頼したいのですが?

A:「お見積・お問合せ」の入力フォームをご利用ください。
必要項目を入力の上、送信してください。
お問合せ内容部分には・印刷物の種類・サイズ・枚数・片面or両面・色数・デザインについて
など、わかる範囲で入力ください。
詳しくはこちらからメールまたはお電話で質問をさせていただきます。

Q:印刷って何枚から頼めるの?

A:もちろん1枚からでもご注文いただけます。
ですが少量の場合、単価が高くなってしまいます。またサイズ、色数、総数量、用紙、加工、デザインなどの条件により様々です。少量の場合は印刷機でなくプリンターを使用したほうが良い場合もあります。内容に適したアドバイスをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q:ポスターや横断幕も頼めるの?

A:はい、イベントやキャンペーンなどに使われるポスターや横断幕もご注文いただけます。
その他、うちわやのぼりなど販促物全般を扱っております。
内容に適したアドバイスをさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

Q:パンフレット印刷に併せてホームページも作成したいのですが…

A:パンフレットとリンクしたホームページ制作をいたします。
お気軽にお問い合わせください。

Q:ホームページの見積りをお願いしたいのですが…

A:「お見積・お問合せ」の入力フォームをご利用ください。
必要項目を入力の上、送信してください。
お問合せ内容部分には「ホームページ見積り依頼」と入力してください。
詳しくはこちらからメールまたはお電話で質問をさせていただきます。

Q:イラストレーターで制作したデータがあります。
印刷だけお願いしたいけど、できますか?

A:完全なデータでお渡しいただければ、大丈夫です。
文字のアウトライン・トンボ・色(CMYK)・サイズなどご注意ください。
※色数・枚数・紙質によりお見積りいたします。
※印刷上がりの色合いは、お持ち頂いた出力紙の色合いと異なりますのでご注意ください。
※イラストレーターの操作については、お応えすることが出来ません。

Q:イラストレーターのデータがあります。
データの入稿時に注意することを教えてください。

A:下記をご覧ください

①Adobe Illustratorのアウトラインデータ ※フォントをアウトライン化して下さい。
データの バージョンは8~CS6まで対応しております。

②カラー印刷の場合は「CMYK」・1色の場合は「グレースケール」で作成してください。
「RGB」のままですと色調が変わります。カスタムカラー・スポットカラーで作成された場合はその旨お伝えください。(弊社にて修正をする場合は別途料金が必要となる場合があります)

③ダブルトーン設定は使用しないでください。分色の際に不具合が出てしまいます。

④写真等の画像を配置する際は、保存形式がEPSのCMYKもしくはグレースケール、必ず画像をリンクで配置してください。 JPEG、TIFF等の形式の画像はトラブルの元になります。画像を埋め込むと、データ肥大の元となり出力時に時間がかかり、弊社での手直しも出来ません。

⑤配置した画像は出力するファイルと同じフォルダ内にまとめてください。
画像が足りない場合は出力できません。必要の無いファイルは削除してください。

⑥画像解像度は300~350dpi以上の高画質でお願いします。

⑦トンボはオブジェクトの「トリムマーク」で制作してください。

⑧デザインに断ち切りがある場合、断裁ラインより天地左右それぞれ3mm余計に描いてください。
画像が印面より外に出る場合はマスク処理をしてください。

⑨必要のないオブジェクトやフォントの孤立点は必ず削除してください。エラーの原因になります。

⑩オブジェクトのロックは解除してください。

⑪オーバープリント(ノセ)の設定に注意してください。意図的に行う場合以外、チェックは外してください。

※必ず校正用紙を添付して下さい。校正紙が無い場合、きちんとした校正を行う事が出来ません。万が一、データに不備がありましても責任は負いかねます。(極力、コンセンサスなど本紙校正紙類似物にてお願い致します。)

※弊社では精度の高いCTPにて版を出力していますが、別の会社で印刷している場合、同じデータでも出力機の違いによって色調が異なる場合があります。

Q:PDFで送りたいのですが…
データの入稿時に注意することを教えてください。

A:必ずフォントの埋め込みをしてください
※PDFはPDF-x1Aを推奨しております。
それ以上のバージョンには出力が対応しておりません。

※必ず校正用紙を添付して下さい。校正紙が無い場合、きちんとした校正を行う事が出来ません。万が一、データに不備がありましても責任は負いかねます。(極力、コンセンサスなど本紙校正紙類似物にてお願い致します。)

※弊社では精度の高いCTPにて版を出力していますが、別の会社で印刷している場合、同じデータでも出力機の違いによって色調が異なる場合があります。

Q:完全データをメールで送りたいのですが…

A:データの破損を避けるためZip・Sit圧縮を推奨しております。(約10MBまで)
※容量の大きな場合はデータ便をご利用ください。

※メール送信されましたら、お電話にてご一報ください。確認後改めてご連絡いたします。
(データの確認を致しますのでお時間をいただく場合がございます)

※件名には「○○○のデータ添付」と入力してください。本文には署名と商品名・アプリケーション等
印刷の情報を解かりやすくご記入いただきますよう併せてお願い致します。
(データが特定できない場合、データの取り違いの原因になります)

Q:Wordで作った会社のチラシのデータがあります。
以前別の印刷屋で印刷しましたが、色がくすんだようになってしまいました。
そちらにお願いしても同じように、くすんでしまうのでしょうか?

A:Microsoft Office(WORD・EXCEL・Power Point等)で作られたデータは、家庭用のインクジェットプリンタ等のように直接印刷することはできません。
OfficeのデータはカラーモードがRGBですので、印刷する際にはCMYKに変換する必要があります。
CMYKに変換すると色が変わりますので、鮮やかな色にはなりません。

お見積りなどお気軽にお問い合わせください。 TEL 0948-25-5557 受付 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

取扱い製品

折込チラシ、ポスター、DM、リーフレット、大判プリント、包装紙、POP、ショッピングバッグ、うちわ、シール、パンフレット、会社案内、学校案内、製品カタログ、メニュー、名刺、封筒、各種伝票、カレンダー、ホームページ制作、ECサイト制作など
PAGETOP
Copyright © World Printing Co.,Ltd. All Rights Reserved.